"All of Me" at駅前

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170914220412j:plain

 柏にとある用事があった。柏駅の改札を出た。すると、駅前のひらけているところに複数の叔父さん達がいた。叔父さんといっても、皆が手に何かの楽器を持っていた。バンジョー、トランペット、トロンボーン等々。最近ジャズの本を読んでいるものだから、何かジャズナンバーを弾くのかな。そう期待しながら、演奏が始まるのを待った。

 すると一人がバンジョーを弾き始めた。バンジョーは「ジョージョーン」といい感じの音色を響かせながらソロで弾き始めた。周りの叔父さんたちは、彼の演奏のタイミングを見ながら、引く準備をしていた。しばらくすると、他の楽器が一気に入ってきた。聞いたことがある、そう思った。頭の中の引き出しを開けながら、その曲の題名を探すと"All of Me"。そう曲名が出てきた。演奏に思わず、聞き入ってしまった。柏駅の前で、こんな素敵な演奏が聴けるなんて思ってもいなかった。驚きながらも、もう既に"All of me. Why not take all of me."と口ずさんでいる自分がいた。

広告を非表示にする