"TELE〇POTION" 七尾旅人

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170828131710j:plain

 明るくて、軽快で、ポップで。しんみり元気になれる曲。ドカァーンと、一気にブーストを上げたい時には、もっと激しくてロックな曲がいいけど、そんな時はあまりないから、"TELE〇POTION"をよく聴く。

 パット見"teleportation"だけど、気をつけて見ると"tele"までは同じ。だけど"〇potion"と書いてある。"potion"は薬とかの意味だから…よく分からない。"tele"はギリシャ語で「遠く離れて」という意味らしい。"tele"から始まる言葉には、他に"telephone"とか"telepathy"とか。曲を聴くと、遠く離れてというのは意味が通る。じゃあ、"potion"は何だろう。会いに行くのに必要な魔法のクスリとか?

 こんなに軽快な曲調なのに、歌詞を聴くと凄く切ない。会いたいのに、会えない。夢の中では、会っている二人。けど実際には遠く離れていて会えない。ロミオとジュリエットに聴かせたい。

 MVもこれまたいい。ギターを抱える女の子に会いに行く、麦わら帽子を被った、生きたホタテみたいな男の子。近未来的な東京とハイウェイじゃなくて"パイプウェイ"という高速パイプ移動手段。全編に渡ってキラキラした感じ。曲と見事にマッチしていて、最高としか言いようがない。この文を読むより、観て聴いた方がはやい。

 

TELE◯POTION(full version)

TELE◯POTION(full version)

広告を非表示にする