変更等々のご報告

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170509104029j:plain

変更等々のご報告です。

 

ブログの名前・デザインを変更します。それだけなら以前も行ったのですが、今回は筆者名(moon)も変更しようかなと考えております。

今回の変更/リニューアルのきっかけとしては、しばらくブログ記事を書かないことで、当ブログを客観的に見ることが出来たのです。そうすると"Good morning. Good night"という名前は、他のブログ名と比べ英語であるので目立つ。さらに長いときた。「区別化」という意味では、いい条件が揃っているわけでありますが、アフィリエトでの収入を目的としていないので、目立つ必要は特に無い訳なのです。(もしブログ名を"Good morning, Good night"にしたいという方が、もしいるならば喜んで許可しますので、その際には、(コメント欄・Twitterなどで)御一報下さればと思います。

また、Podcast版を現在制作途中なのですが"GG Radio"というのは、なんとも言いにくい。"GG"を早く言ったりすると、もう「ジジイ」と言っているようにしか聞こえないのです。これも理由の一つ。

最大の理由としては「気分」です。以前からこのブログを見守ってくださる方は、わかると思いますが、僕は気分屋で、「いいな」と思ったり、飽きたと感じたら、すぐにブログデザインを変更する人なのです。今回のデザインは6回目か7回目。読者の方には、大変申し訳ないかぎりであります。「シンプル」という方向性は崩しません。以前と同じよなデザインになる可能性も、無きにしも非ずではありますが、そこには目を瞑っていただければと思います。

カテゴリ内も整理する予定です。

Twitterに関しても、(ブログと連動して)変更を考えております。

 

では、リニューアル後に「新たな形」でお会いしましょう。。

広告を非表示にする