久しぶりに本を読みます。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170506165344j:plain

200記事を突破したばかりなのですが、次回の(記事の)更新まで時間が空くと思います。理由としては久しぶりに本を読んでいるからです。

とある事情のため、僕はしばらく本を読んでいませんでした。どちらかといえば、ネット上のコラムやエッセイなどを読んでいました。しかし先日手元に本が届いたのです。それも長い間読みたかった本です。講談社学術文庫から出版されている『龍馬の手紙 坂本龍馬全書簡集・関係文書・詠草』という本であります。

honto.jp

もともと本を読む際は「最初一気に読んで、直後に気になったところを読み返し、3回目にもう一度全部読む」というような、速読派ではなく「スローリーダー派」でしたので、久しぶりに本を読むことでありますし、小説ではないので、時間をかけて読みたいと思いました。

それに伴い、ブログ記事の更新頻度が以前と比べ、スローペースになることかと思います。とは言っても毎日更新をしていたわけでもないので、何とも言えませんが、一応のご報告をと思った次第です。

一つ長い間下書きにあった映画レビューを更新しようかと思いますが、その後は分かりません。もしかしたら唐突に更新するかもしれません。

書評を書くかは未定です。

では。

広告を非表示にする