4ヶ月記念と200記事達成

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170408152940j:plain

2017年5月5日で"Good morning, Good night"は、開設から4ヶ月を迎えました。また、この記事で200記事達成となります。

記事を一つでも読んでくださった方々、有難うございます。ブログ開設から4ヶ月記念・200記事達成にあたり、これからどのようにこのブログをしていきたいかなどを書いていきます。

 

『言葉を紡ぐ』

 この4ヶ月間ブログを始めて、様々なことを知ることができた。htmlやcssなど、ブログを始めなければ一生知らなかったであろうことや、ジャズ、読んだことのない本、観たことのない映画、聴いたことのなかった音楽、写真の素晴らしさ、何かを継続することの大切さ。心からブログを始めて良かったと思う。

『言葉を紡ぐ』。この言葉が僕は好きだ。言葉を書く、よりも紡ぐ。自分の中から糸を紡ぐように重なり、何かしらに意味合いがなる。その「言葉の糸」は誰かの「糸」と重なり、縦糸・横糸となる。そして「糸」は太くなり、誰かの意図として、紡がれてゆく。

Twitterもいいけれど、どちらかというとその場で感覚的に出た言葉をつぶやく。それに対し、ブログは一気に書くことは少ない。一気に書いたとしても、投稿前に一度は自分の書いた文章を読み直す。その時に客観的視点から読んでみると、とても面白い。過去記事を読み直すと、よりその感情は増す。

140字で収まりきれないことだからこそ、ブログで書こうと思うし、それこそがブログの意義ではないだろうか。

 

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170501073132j:plain

 

これから

"Good morning, Good night"はこれからどうするか。

広告は邪魔だけれど、そのためだけにproに移行するのは、勿体無い気が最近している。それならCDとかリネン生地のYシャツとかを買いたい。アフィリエイトも特に考えていない。このブログは、あくまで趣味だから。

これからは、今までと同じくのんびり更新していきます。書きたい時に書いて、書きたくない時は書かない。好きな時に書く。それでいいかな、と思う。改めて、読者の方々、1つでも記事でも読んで下さった方々、すべての人に感謝したい。

ありがとう。

これからも"Good morning, Good night"を、どうぞよろしくお願いします。

広告を非表示にする