マイクラ日誌 #6:朝の風景

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170410220557p:plain

 今までウェイン邸を建設してきた。が、サバイバルもしたくなったので別ワールドを作成。しばらく「マイクラ日誌」には掲載しないで遊んでいた。

そして、先日『美女と野獣』を鑑賞して、マイクラでベルの住む町を作りたくなってしまった。クリエティブに変更。スキン(キャラクターの服装、顔などのこと)もベルに変更し作り始めた。

今のワールドには、 大きな村があり、近くに湖や川もある、村作りに最適なシードだ。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170410225955p:plain

この村を整地、再建築してベルの住む町にしていきたいと思う。ベルの住む町の画像を写真フォルダに移す。町の中心は石畳で、離れるとともに土の道になっていくらしい。家々は中世の家の感じ。ところどころ石橋がかけてある。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170410230310p:plain

とりあえず道を草ブロックに変更。そして川沿いに一軒家を。この場所はサバイバルで拠点としていた所だ。サバイバルで使用していたチェストはそのままにしておいた。内観はこんな感じ。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170410231222p:plain

梁もあります。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170410231204p:plain

外観はこんな感じ。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170410231333p:plain

正面から。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170410231351p:plain

裏から。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170410231413p:plain

別アングルで。

こんな家を数件並べてベルの住む町を再現していきたいと思う。最初の画像でも見えている通り、もう少し町づくりは進んでいるのだけれど。

広告を非表示にする