マイクラ日誌 #5:ウェイン邸の地下に何を作る。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170214101033j:plain

ウェイン邸の建築を進めてきた。一度振り返ってみると、ウェイン邸を作り始めたのは「バットケイブ」のためだ。しかしウェイン邸の建築にだいぶ時間がかかりそうだ。でもバットケイブも作りたい。ということで、前に作ろうとした「バットバンカー」を作ることに。

もう一度写真を。これが「バットバンカー」。平面的で、シンプルだ。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170310105638j:plain

今回作ったのがコチラ。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409055446p:plain

少しは近づけたのではないだろうか。このバットバンカーは、ウェイン邸の地下にある。前回から増築したウェイン邸をお見せしよう。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409055625p:plain

両側に屋根をつけた。そんな変わってないじゃないか、と思った方もいるだろう。内装の方を頑張っていたからだ。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409055814p:plain

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409055859p:plain

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409055921p:plain

玄関から入って所をロビーとして、中央に2階に通じる階段を。それとロビーを囲うように廊下を。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409060111p:plain

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409060155p:plain

これから廊下から扉を設置して部屋を一つずつ作っていきたいと思う。で肝心の「バットバンカー」だが、階段の裏側に秘密がある(秘密というほどでもないのだけれど)。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409060447p:plain

階段裏の廊下を歩くと、

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409060526p:plain

階段裏に扉が。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409060607p:plain

エレベーター(ハシゴ)を下ると、

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170409060640p:plain

バットコンピューターが。

こんな感じだ。バンカーに通じる通路をハシゴではなく、レッドストーン回路を用いた、隠し扉+エレベーターにしようと思ったが、スペースの問題で断念。ハシゴに。

バットコンピューターは「万能」。なぜなら、その下にラージチェスト・かまど・クラフティングテーブル・金床があるからだ。

一通りの部屋が完成したら次の記事を書こうと思う。

広告を非表示にする