#41:Friday Im In Love

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170325125309j:plain

 今日紹介するのは、トム・ヒドルストンが好きだというから聴いてみた1曲。素晴らしい音楽に出会えて良かった。

曲名:"Friday Im In Love"

歌手:The Cure

 

ザ・キュアー (The Cure) は、1978年に結成されたイングランドクローリー出身のロックバンド。
初期はパンクを色濃く残すニュー・ウェイヴ・バンドであったが、メンバーの入れ替わりと共に音楽性も変遷し、 2011年現在はゴシックやオルタナティヴに分類される。その活動歴は四半世紀を越えており、音楽シーンの中でもその影響を受けたと公言するバンドは多い。

ザ・キュアー - Wikipedia

歌い方が少しボウイに似ている気がする。サウンドは明るく、「金曜日は最高だ」という曲。3分6秒あたりのギターの音とかも、遊び心があって最高。何回でも聴ける曲。アルバムを聴いて、さらに好きになった。ボウイのようでもあるし、T-Rexのようなサウンドでもある。音楽性も時に連れて変化しているらしいから、The Cureの音楽にさらに触れてみたいと思う。

"Friday I'm in love"

広告を非表示にする