雑談 #2:映画の悪役について

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170218101055j:plain

友達と「対談」っていう形式で話して、それをブログに掲載したら面白いかも。対談って言っても、普通に話しているのだけれど。そんな思いつきで始まった、僕(moon)が友達と色んなことについて話す「雑談」第2回目となる今回は、前回と同じく、友人"MI_O"を迎えて話しました。

 

moon 好きな映画とかあります?

MI_O こないだ観た『マッドマックス』が凄かったと思う。

moon 『怒りのデスロード』だよね。

MI_O そうです、砂浜を車で走るやつ。

moon まだ観てないんだよね。すごく面白そうだけど、どうだった?

MI_O 世界観が凄いんだよ。最初見た時に何これってなる。車で戦うのがカッコイイし。

moon マッドマックスがテーマの祭り?みたいなのもアメリカかどこかであるらしいよ。

MI_O コスプレみたいな?調べてみる。

moon イモータンジョーだっけ?「悪役の頂点」みたいなビジュアル、シビれるよね笑

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170322185754j:plain

MI_O パンクな感じがいいな。格好とかも最高!悪役なら、バットマンジョーカーがカッコイイ。

moon イモータンジョーは少し前の時代の感じだよね。おぉ、どのジョーカー?

MI_O どのって、口が裂けてる人。

moon どの作品ってこと(『スーサイドスクワッド』『ダークナイト』『バットマン(1996)』のジョーカーの写真を見せる)。僕はヒース・レジャージョーカーが一番好き。

MI_O うわ、こんなにいるの!?そうだね、ヒース・レジャージョーカーかな。亡くなったよね、若いのに。

moon ジョーカーの役にのめり込み過ぎたようです。

MI_O 役にはまっていたしね。他の2人のジョーカーは知らないな。

moon 僕も他のジョーカーの作品は観てない。

MI_O みんなバットマンジョーカーなの?

moon そうだよ。作品ごとに全然違うよね。

MI_O 記憶にないなぁ。シュワルツネッガーのバットマンとか観たことあったような。

moon 悪役演じてたよ。ミスター・フリーズって悪役。

MI_O 凍らしちゃうやつね!あれは少し子供向けだったね。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170322185923j:plain

moon そうそう、凍らしちゃうやつ。まだ観てないんだけどね。

MI_O 小学生の時に観たことある。「バットマン」を「バッドマン」とか言ってた。

moon そうなんだ。ジョーク効いてるね笑

MI_O あと『バイオハザード』好き!アリス、カッコイイ!

moon バイオハザード好きなの!?怖くないの?

MI_O グロいけど、怖くないよ。

moon バイオのゲーム実況とか観てるだけでも怖いし、グロいから、映画も多分観ない笑 ホラー大丈夫なの?

MI_O ゲームはマジで怖いよ!映画の100倍怖い。遊んだことないけど。ホラーはあんまり、アクションならいけるけど笑

moon 僕もホラーはきついな笑

 

 なかなか「映画の悪役」について語れる友人が周りにいないので、MI_Oには感謝です。もしMI_Oに質問などがありましたら、コメント欄に書いていただければ伝えますので、よかったら。

『「マッドマックス」がテーマの祭り?』というのは、「ウェイスト・ランド」という世界一大規模な世界滅亡後の祭典です。

wired.jp

そろそろ他のブロガーさんとも話したい頃です。。もし「記事にしても大丈夫だよ」という方がいたら、メール・Twitterのダイレクトメッセージで連絡をお願いします。

では。

 

*前回のMI_Oとの対談はこちら。

moon-fim2001.hatenablog.com

広告を非表示にする