マイクラ日誌 #4:ウェイン邸、建設開始。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170214101033j:plain

前回の記事でウェイン邸を建設することを書いた。もう一度簡単に説明すると、ウェイン邸というのは、富豪のブルース・ウェインが住む屋敷だ。その地下にはブルース・ウェインの裏の顔「バットマンダークナイト」の「バットケイブ」という洞窟の中ある、秘密基地が存在する。

それを再現しようと、現在ウェイン邸を建設している。これまでの「マイクラ日誌」では、サバイバルで行ってきたがウェイン邸はクリエイティブモードで行うことにした。資源が足りないのと、その方が短い時間で済むからだ。けれど地下の「バットケイブ」に関しては、サバイバルモードに再び戻して、建設していきたいと思う(最初の方はサバイバルで作っている)。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170320031313p:plain

シンメトリーに建設していく。建設素材は「石レンガ」と「磨かれた花コウ岩」。とりあえず柱を設置。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170320031530p:plain

上から見た図。玄関に通ずる階段は、少し曲げて。ウェイン邸の前は、簡単な庭園に。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170320032021p:plain

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170320032045p:plain

玄関の様式は教会をイメージして。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170320032406p:plain

ロビーは吹き抜け。2階まで通じる階段は赤い絨毯をつけた。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170320033402p:plain

庭園途中に噴水を設置。

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170320033424p:plain

ウェイン邸の両側に別棟のようなものを建設。

集中して作れば、あと少しで外見は終了すると思う。階段下の奥にも空間がある。けれど、ここに何を作るかはまだ決まっていない。ガレージにするか。悩み中だ。

広告を非表示にする