春休み 起きたら日暮れ どうしよう

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170314130812j:plain

タイトル通り、春休みをどう過ごそうと迷っている。一週間の休みがある。しかし、昨日から雪が降り始めたのだ。明日の朝には、だいぶ積もるらしい。当初の予定だと、今週は映画三昧のはずだった。今週の日曜日。これから一週間も休みなのか、と幸福感に浸りながら床に就いた。起床。夕方。さぁ、夕飯だ。

あぁ。なんて勿体無い時間の使い方。寝るのもいいけれど、やっぱり映画も観たい。Netflixで観るのもいいのだけれど、映画館の迫力は得られない。どんなに大音量にしても得られない。だから映画館に行きたい。けれど、映画館が近いというわけでも無い。地下鉄とバスで50分くらいのダウンタウンにあるのだ。僕の感覚では遠いのだ。家から出るときに、一踏ん張りしないと行く気にならない。「暇だから映画館行こう」といってふらっと行く距離でも無い。でも行きたい。どうしよう。

明日はどこかに行くだろう。映画か。買い物か。散歩か。それは明日の自分次第。今考えるのはやめて明日の自分に任せよう。お茶漬けでも食べながら、ゆっくり音楽を聴こう。でも、とりあえず目覚ましはかけておこう。もちろん目覚ましの音楽は「スターウォーズ」のテーマで。

 

春休み

起きたら日暮れ

どうしよう

 

広告を非表示にする