#36:愛とチョコ

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170310092305j:plain

今日の1曲は前回に引き続き、RIP SLYMEで"Hot chocolate"。

www.youtube.com

曲名:"Hot chocolate"

歌手:RIP SLYME

 

 RIP SLYMEの曲を聴いていた時これは良い、と思ったのがこの曲。冒頭20秒くらいが『素敵な選TAXI』の音に似ていて、思わず聴き入ってしまった。"Chocolate"を「チヨッコレイト」と言っているのも面白い。曲自体は(たぶん)愛をホットチョコレートを例えている。RIP SLYMEの歌詞は好きだ。言葉のチョイスが独特。

Hot chocolate さぁ Love somebody
Love someone, Love someone
Hot! Hot! さぁ Love somebody
メロメロにメローに
Hot chocolate さぁ Love somebody
Love someone, Love someone
Hot! Hot! さぁ Love somebody
トロトロにトロけて

 「メロメロにメローに」なんていうチョイスを誰がするだろうか。歌詞は「熱帯夜」くらいに過激。ズバッというと、まぁ「エロい」歌詞。ホットチョコレートと溶けるような愛を重ねている。ここまでくると、嫌な感じを通り越して、もうかっこいい域に僕の中では入っている。「これを伝えたい」っていう、強い意思が伝わってくる曲もいいのだけれど、たまには息抜きに軽い感じの曲を聴くのもいいと思う。

RIP SLYMEの感じにハマると、もう抜け出せない。アルバムをコンプリートしたいくらいに。

 

冒頭の感じが似ている『素敵な選TAXI』のメインテーマ。

moon-fim2001.hatenablog.com

広告を非表示にする