Nike+ Training:Day29

            f:id:moon-sky-cielo-1902:20170122073538j:plain

"Nike+ Training"のアプリをアップデートした。するとメニューが少し変わった気がした。前回のトレーニングで一通り終了したようで、「新しいメニューを組みますか?」と書かれていた。もちろんイエスをタップした。しばらくロードして、メニューが組まれる。細かい設定は初期と同じく、自分で調整することが出来る。週に何回するか。トレーニング器具は使用するか等。学校後に疲れてトレーニングを行わない可能性も考慮して、週2~3回に設定。器具は持っていないので、使用しないを選択。そして「トレーニングを今日から行う」を選択。少しのロードがあり、メニューが表示された。今日以外のトレーニングは今週は、なし。追加しようと思えば出来るので、その辺は自分で調整可能だ。今日のトレーニングで表示されたのは目安時間6分のトレーニング。前回のメニューよりも多分、消費カロリー量、NikeFuel数値などは上がっているはず。

            f:id:moon-sky-cielo-1902:20170303152634j:plain

"LEAN FIT BENCHMARK" 時間は10分24秒。消費カロリーは40kcal。NikeFuel数値は190。このトレーニングを行うのは初めてだ。これは各メニューにタイマーがついていて時間が来ると、「次のメニューに移ってください」というタイプではない。自分で行った回数を数えて、達成したら自分でチェックマークを押すタイプ。すなわち、自分との戦いなのだ。これは腹筋・スクワットなどトレーニングらしいものばかりで後半になると、少しきつくなってきた。しかし"Nike+"を始める前と比べたら、別人ではないかと思うくらいに、腹筋が出来る回数などが増えた。内容の割にNikeFuel数値は、重っったより高くなかった。消費カロリーもだ。けれど体を温めるのにいいトレーニングだっった。やはりトレーニンングをするとその疲れもあって、その達成感が気持ちいい。

さらにトレーニング後のシャワーは格別だ。汗を流すのもあるが、その時は頭が冴えている気がする。その時にブログのアイディアが浮かんだりするときもある。かのアルキメデスも入浴中に『ユーリカ!』と叫んで浮力のどうたらこうたらを発見したと云う。

数ヶ月前から続けてきた、"Nike+"も第2シーズンに突入したと言ってもいいだろう。1年後に、自分がどれだけ成長するのか楽しみだ。

広告を非表示にする