"Filmarks"、始めました。

        f:id:moon-sky-cielo-1902:20170227154550j:plain

次の特集テーマを何にしようかと悩んでいる今。コラム【映画のはなし】を始めたから映画をたくさん観よう、と思った。そこで見つけたのが"Filmarks"。Filmarksとは何か。

Filmarks(フィルマークス)は「いい映画と出会おう。」をコンセプトにした国内最大級の映画レビューサービスです。映画レビューをチェック・投稿できる機能をベースに「映画探し」「観たい映画のメモ・備忘録」「鑑賞記録ノート」「映画の感想や情報をシェアして楽しむコミュニケーションツール」としてご利用いただけます。

Filmarksとは – Filmarksヘルプセンター

早速アカウント登録をしてみた。鑑賞した映画をチェックしていくらしい。以前鑑賞して、内容をハッキリと思い出せる映画だけをチェックした。この映画そういえば観たな。とかチェックしていくだけで楽しかった。それが終わり、自分の観た映画のリストを見る。ほとんどがブロックバスター・アクション映画とディズニー映画。映画をレビューし始めた身としては、まだまだだな。そう思ってしまった。ドキュメンタリー・ヒューマンドラマ。ジャンルに関係なく、これからは鑑賞していきたい。

このサイトをどのように活用していくかと言うと、とにかくチェックした映画を潰していく。もう1回鑑賞して【映画のはなし】用のレビューを書いていきたいと思う。鑑賞したい映画と言うのもチェックすることが出来る。僕が、何の映画を観たのか・何を観たいのかが気になる方は、是非Filmarksページを見てもらいたい。またFilmarksのアカウントをすでに持っているよ、という方はフォローをお願いします。

映画好きな人たちと交流ができる上に、自分の映画鑑賞の仕方を変えてくれる"Filmarks"。是非利用してみては。

filmarks.com

広告を非表示にする