#32:ジャミロクワイ

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170227145622j:plain

Schmosのカバーから知って、ジャミロクワイを知ったきっかけとなった1曲。ジャミロクワイで"Blow Your Mind"。

www.youtube.com

曲名:"Blow Your Mind"

歌手:Jamiroquai

 

2枚のシングルでイギリスに一大センセーションを巻き起こした話題のグループの第3弾ヒットをフィーチャーしたEP。タイトル曲のパート1と2を完全収録したフル・ヴァージョンがなんといっても聴きもの。70年代ソウルとニュー・ヒッピー精神に満ちた曲。
(「CDジャーナル」データベースより) 

最近Suchmosばかり聴いている。以前の記事でも書いた通り、その彼らがリスペクトしているジャミロクワイの曲も聴くようになった。初めて聴いたジャミロクワイの曲が、この曲。"Blow Your Mind"。歌詞というよりは、曲全体のヴァイブスがいい曲だと思う。トランペットの音。歌声。すごくいい。この曲が流れているカフェがあったら、絶対好きになる。そういう曲だ。かっこいいのか。いや、かっこいいのだけれど、空気が抜けたような曲なのだ。悪い意味ではない。その「空気が抜けている感」というのが好きだ。聴いてみてほしい。きっと気に入るはずだから。

Blow Your Mind

Blow Your Mind

 

広告を非表示にする