雑談 #1

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170218101055j:plain

友達と「対談」っていう形式で話して、それをブログに掲載したら面白いかも。対談って言っても、普通に話しているのだけれど。そんな思いつきで始まった、僕(moon)が友達と色んなことについて話す記事。記念すべき第1回は同じクラスの友人、MI_Oを迎えて、音楽などについて話してみました。

 

moon 今回の特集が『今だから出来ることって何だろう』なんだけど、何か思いつく事ある?

MI_O 亡くなりそうな人のライブに行くかな。ポール・マッカートニー のライブ当たったんだ。もういつ来れるか分からないしさ。

moon ポール・マッカートニーの当たったの!?ちなみにお気に入りの曲は?

MI_O "JET"とか"In my Life"かな。まあ楽しむよ。

moon 楽しむのがベストだよね。ポールって今何歳?

MI_O 70くらい?リンゴが65?他のメンバーはみんな亡くなってる。

moon そうなのか。英会話の授業の時にビートルズ紹介した時、かっこいい人いるよ... って勝手に思ってた笑

MI_O そういえば、ビートルズ紹介したね。英会話の先生もビートルズのファンだったから、話したの覚えてる!

moon そうそう。(ビートルズを)知ったきっかけって何?

MI_O 親が聴いてたの。でも小学生の時は全然好きじゃなかったね。中2で好きになった感じ。音楽に引きこもってた笑

 moon 「音楽に引きこもる」って言い方かっこいいね。

 MI_O そう?笑 ヘッドフォンでたくさん聴いてた。クラシックも、たまに畳の部屋で聴いてたね。感動して泣いた時もあった。

 moon やっぱり、かっこいいよ。その年でビートルズ聴いてて、クラシック音楽も聴くなんて。何の曲で泣いたの?

MI_O 忘れたんだけれど、確かモーツアルトのホルン協奏曲とかが入ってるCDの曲。

moon モーツアルトか。僕はベートベンの方が好きかな。朝聴くと気分が盛り上がるよね。

MI_O そうだね。NHKのラジオとかでよく流れてるやつとかも。

moon NHKのラジオって面白い?

MI_O なんかいっぱい種類があるよ。英会話とか。クラシックは生中継とかでやってるね。

moon 生中継!?それは知らなかった。今度チェックしてみる。

MI_O でも咳とかも普通に聴こえるけど笑

moon ならCDの方がいいかもだね笑

 

友達との会話を文字におこして公開する、というのは中々しないことですが、いざやってみると意外に面白かったです。友達のかっこいい一面が発見できたし、中々いい企画なのでは?と思い始めています。ちなみに、ポール・マッカートニーは74歳で、リンゴ・スターは76歳だそうです。対談してみたいという方、絶賛大募集中です。メール・ツイッター・コメント欄などから連絡をお願いします。

では。

広告を非表示にする