#31:ポップスを変える

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170214093617j:plain

今日の1曲は「雨のパレード」の新曲で、"Change your mind"

www.youtube.com

曲名:"Change your mind"

歌手:雨のパレード

 

この曲は、3月8日に発売される雨のパレードの2ndアルバム『Change your pops』のリードトラック。2月22日にミュージックビデオが公開された。僕はすぐに再生ボタンを押した。少しの静寂から、フリーフォール・アトラクションのように、音が一気に自分の中に入り込んできた。電子音が追加されて、多少サカナクションに近くなったか?と思った。しかし、それは違かった。ボーカルの福永さんの透き通った歌声とメロディーの調和率が、今までよりも、さらに高まっていると感じた。何と言っても"Ohh"と言うところが、今までの雨のパレードには無かったものだと思う。それは曲を邪魔する事なく、さらに進化させている。アップテンポな曲で、雨のパレードに勢いをつけてる曲だと思う。リードトラックに最適だと思う。素晴らしいとしか言いようがない作品だ。

あともう一つ。ミュージックビデオでメンバーの面々が、クローズアップされる場面が今回多めなので嬉しい。色んな人に「雨のパレード」の曲を聴いてほしい、そう思う。

Change your mind

Change your mind

  • 雨のパレード
  • ロック
  • ¥250

 

moon-fim2001.hatenablog.com

広告を非表示にする