備忘録 #1:SONYのワイヤレスポータブルスピーカー

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170224155325j:plain

【notes】では、自分が欲しい物を紹介していく。その理由やその商品に惹かれる理由も買いていく。第1回目の今回紹介する僕の欲しい物は、SONYのワイヤレスポータブルスピーカー。

 

SONY ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 ブラック SRS-X33/B

 自分の部屋で音楽を聴くのに、イヤホンやパソコンの音では物足りない。そう思って探し始めたのがスピーカー。ワイヤレスの方がどこでも置けるし、良さそうだ。色は黒がいい。白だと自分の部屋に合わないし、パステルカラーは自分があまり好きじゃない。となると黒色だ。そう思って、パッと思いついたのはBOSE。よくわからないけど、BOSEっていう響きだけで格好いい。AmazonBOSEのワイヤレススピーカーを検索してみた。候補に上がったのは「Bose SoundLink Mini Bluetooth speaker II : Bluetoothスピーカー ポータブル/ワイヤレス カーボン SLink Mini II CBN」。

リンク:Amazon CAPTCHA

レビューを見ると、やはり音質が良いと書いてある。けれど重低音がすごい。EDMとかDJとかの曲にぴったり。と書いてあるレビューを発見した。けれど、僕はEDMは好んで聴かないし、ドンチャカした音楽も好みではない。一応保留にしといて、他に良さそうなスピーカーがないかみてみた。それで発見したのが、「SONY ワイヤレスポータブルスピーカー Bluetooth対応 ブラック SRS-X33/B」だ。

リンク:Amazon CAPTCHA

デザインはシンプル。大きさも机に置くには丁度良さそうな大きさ。何よりもレビューで低音だけでなく、高音・中音域もバランスよく出ると書いてあるものが多い。そうなるとBOSEのワイヤレススピーカーよりかは、SONYの方が良いと思う。

朝、このスピーカーから流れるマイケル・ジャクソンの"Thriller"で目覚めたいものだ。

広告を非表示にする