Nike+ Training:Day24

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24日目。就寝前に少しのトレーニング。選んだのは5分で終わる、と書いてあったもの。5分のタイマーがあるわけではない。前に書いていなかったかもしれないので、今回「Nike+」のトレーニングには2つ種類があるということを説明する。1つ目は、各運動ごとにタイマーがあり、回数関係なく、時間が来たら終わるもの。2つ目は、自分で回数を数えて、それが終わったら、アプリのチェックマークを押して、次の運動に進むタイプ。この2種類ある。今回選んだのは後者の、自分で数えるタイプだった。初めて行うトレーニングであったけれど「24日目だし、大丈夫か」と思った。しかし、その考えは甘かった。

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"Bodyweight Only Benchmark" 時間は9分42秒。消費カロリーは40kcal。NikeFuel数値は190。"STRNGTH"のカテゴリに分類されていたので、多少きついトレーニングであるのかなと思っていた。終了後、きついなんてものではない。10分も経っていないのに、身体中のいたるところが震えて、もちろん息切れもしている。こんなメニューがあったのか、と驚いた。中でもきつかったのが、「スクワットジャンプ」。その場で直立したままジャンプをする。着地をする時は、太ももまで沈み込み、スクワっトの態勢になる。これが一番きつかった。さすがにいくらきつくても、合計時間が10分いかないのは嫌だったので、もう一つ行なった。

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"Basic Bunner" 時間は7分46秒。消費カロリーは20kcal。NikeFuel数値は93。このトレーニング、本来は15分のものだ。なぜ7分46秒なのか。それは体力的にきつかったからだ。つまりギブアップをしたのだ。"Nike+ Training"を始めて、初のギブアップ。さすがに"Bodyweight Only Benchmark"の後に他のトレーニングを行うのはきつかった。

 

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