TODAY's song 22:You

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170214093617j:plain

マイナーだけれど、素晴らしい曲を届けてくれる、雨のパレード。そんな彼らの曲の中でもお気に入りの"You"。

             www.youtube.com

曲名:"You"

歌手:雨のパレード

 

「TODAY's song 20」で紹介した Galileo Galilei とは少し違う「心の響き方」がする。どう違うのかというと、水面に波紋が伝わるような、心の響き方。そんな感じだ。今までにないくらい、しっくりくる歌声とメロディー。今らしいサウンドだけれど、他の「今らしい」とは違う「今らしい」。目を閉じると、その歌詞の一言一言が響いてくる。歌詞の言葉のチョイスも素晴らしく、読むだけでも必ず響くものがあると思う。特定の状況に陥っている誰かとかじゃなくて、誰しもの心に響くもの。

あの頃の僕は

霧の中のような場所にいて

遠くの方が見れなくなったから

近くにあるものだけを

必死に守っていたんだ

 誰もが経験のあることだと思う。様々な問題・闇・霧に突き当たって、他の誰かを意図せずに傷つけてしまったこと。近くにあるものだけを守ることでしか、自分という存在を感じれなかったこと。そうやることでしか自分を守れなかったこと。そのような思いが、この"You"という曲には詰め込まれている。そう僕は思う。

www.uta-net.com

 

【雨のパレード】

Ba.是永 亮祐 / Gt.山崎 康介 / Vo.福永 浩平 / Dr.大澤 実音穂

2013年に結成。ポストダブステップ、80‘sPOP、インディR&B、エレクトロハウス、アンビエント、TRAPなど様々なジャンルを超えたその音楽性はもちろん、アナログシンセやサンプラー、ドラムマシーンなどを取り入れた、バンドという形態に拘らないサウンドメイクで大きな注目を集めている。

2016年3月2日1stフルアルバム『New generation』でメジャーデビューし、7月20日にリリースしたメジャー1stシングル『You』はSSTVのヘビーローテーション「POWER PUSH!」をはじめ、各地のラジオ局でも続々とローテーションを獲得、リリース後に行われた渋谷クアトロワンマンを含む東名阪ツアーは全公演チケット即日ソールドアウト。12月21日には2ndシングル『stage』( TBS系テレビ「CDTV」のエンディングテーマ)をリリースした。
2017年3月からはアルバムと同タイトルの全国ツアー『Change your pops』を開催する。

(公式サイトより)

雨のパレード Offcial Web Site

 

もっと色んな人に彼らの曲を聴いてほしい。彼らが伝えたいこと、それは僕らが感じたことがあること。僕らが経験したことのあること。

 

You

You

  • 雨のパレード
  • ロック
  • ¥250

 

広告を非表示にする