TODAY's song 18:スタバで名曲

           f:id:moon-sky-cielo-1902:20170209133423j:plain

今日は2曲紹介する。と言っても同じ曲の原曲とカバーだ。曲名は"Can't Take My Eyes off You"。まず最初に原曲のフランキー・ヴァリが歌うものをどうぞ。

                    www.youtube.com   

曲名:Frankie Valli

歌手:"Can't Take My Eyes Off You"

フランキー・ヴァリによって、1967年にリリースされた。ビルボードホット100の週間ランキングで2位を獲得。世界中でヒットし、様々な歌手にカバーされた。映画・テレビなどでも多用されている。一度は聞いたことがあるのではないかと思う。

 

次は「ボーイス・タウン・ギャング」によってディスコ調にカバーされたバージョン。

                        www.youtube.com

歌手:Boys Town Gang

1982年にボーイズ・タウン・ギャングがディスコ調にアレンジし、日本やイギリスなどでヒット。日本ではオリコン洋楽シングルチャートで、1982年12月6日から3週間連続で1位を獲得。このバージョンの方が有名なのではないかと思う。

 

今日の1曲として選んだのは、スターバックスでたまたま聴こえてきたからだ。自然と聴こえた途端に口ずさんでいた。この曲を初めて知ったのは、「王様のブランチ」という週末に放送される番組の、占いコーナーのBGMとして使われていたからだ。まだ小学生くらいだったのだが、記憶にまだ残っている。口ずさみたくなるような歌詞と気持ちが一瞬で明るくなるようなメロディー。世界中でヒットするのも納得の1曲だ。個人的には、スローテンポの原曲もいいのだが、やはりボーイズ・タウン・ギャングのカバーの方が好きだ。

 

Can't Take My Eyes Off You

Can't Take My Eyes Off You

  • Boys Town Gang
  • ポップ
  • ¥250

 

Can't Take My Eyes Off You

Can't Take My Eyes Off You

 

広告を非表示にする