Nike+ Training:Day17

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【報告】

今日で17日目。と言いたいところなのだが、少し報告をしなければならない事がある。トレーニングを行わなかった日の分の記事を昨日書いていて、何日目か分からなくなってしまったので、はてなブログの「こよみモード」を使い数えてみた。すると明らかに書こうとしていた日数よりも多かった。その原因として考えられるのは:トレーニングをやらなかった日にブログを更新していない、つまり「休息日」の記事を書いていない、という事だ。なのでこのブログを見て、「何日目にこのような効果があるのか」と見ている人には、どうか"Nike+ Training"の記事の日数を参考にしないでほしい。しかし、今更日数を数え直して、記事を変更するという事は少し手間がかかるので、日数の表示に関してはこのままでいきたいと思う。申し訳ない。これからは「休息日」の時も記事を書き、トレーニングを行わない、という事がないようにする。

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(気を取り直して、)今日で17日目。今日は夕食前に、トレーニングを行った。夕食後に眠気に襲われることもなければ、めまいがすることもない。さらに適度に就寝前に体を動かした方が眠りにつきやすく、すっきりと朝に起床することが出来る。

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"Go, reset, repeat"。時間は30分。消費カロリーは90kcal。NikeFuel数値は410。昨日よりかは、楽に体を動かすことが出来た。内容は定番のメニューを集約したような感じだ。だから"Go reset"なのだろうか。しかし今回からのものも、2つか3つあった。面白かったのが、"Stance Switch"というもの。まず体を前に向けて少し前かがみになる。次に上半身だけを180度、右か左に動かす。そして下半身も上半身の後に素早くその方向に向ける。再び同じ方法で前を向き、次は逆の方向。という感じだ。楽なように見えるかもしれないが、だいぶ、ももやふくらはぎの筋力を使う。どのトレーニング、メニューでもそうだが、一見簡単そうでも、15秒・30秒と続けると意外にも体に効くものだ。

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