TODAY's song 14:美女と野獣

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170204070823j:plain

www.youtube.com

曲名:"Beauty And The Beast"

歌手:Celine Dion, Peabo Bryson

 

今日の1曲は、ディズニー映画『美女と野獣』よりセリーヌ・ディオンとピーボ・ブライソンのカバーで"Beauty And The Beast"。

以前の記事で紹介した、ディズニーの実写版『美女と野獣』の最終予告で主題歌の「美女と野獣」のカバーが新たにされた。

moon-fim2001.hatenablog.com

www.youtube.com

アリアナ・グランデジョン・レジェンドによるカバーだ。このカバーには、曲のメロディーがカラオケのBGMみたいだ、などという批判もあるが、全体的に高評価が多いようだ。僕はそのどちらでもないが、やはりオリジナル版のカバーの方が好きだと思った。

アリアナ・グランデのハスキーな歌声というのは魅力的だが、セリーヌ・ディオンの透き通った伸びやかな歌声の方がより魅力的だと僕は思う。その透き通った伸びやかさ、というのが「ベル」を象徴しているように感じるのだ。そのセリーヌ・ディオンも書き下ろしの楽曲を実写版の劇中で披露しているらしい。

 あと1ヶ月くらいしたら北米で公開される、ディズニー実写版『美女と野獣』。待ち遠しい限りだ。

広告を非表示にする