朝食は、あまり食べない。

        f:id:moon-sky-cielo-1902:20170203211946j:plain

 朝食はあまり食べない。最近の朝食は、さんぴん茶という沖縄のお茶をコップ1杯。それとヨーグルトを1個か2個。それくらいだ。朝食をしっかり食べないと、午前中に頭が働かないと誰かに言われた気がする。そうかもしれない。けれど今の僕にはこれくらいの朝食で十分なのだ。

そういえば数年前に「朝食ブーム」というのがあった。世界一美味しい朝食というものを食べに大勢の人が行列を作っていた。僕も両親と「世界一美味しい朝食」と様々なメディアで紹介された、"bills"というお店に訪れたのを覚えている。

    f:id:moon-sky-cielo-1902:20170203213018j:plain

     http://www.transit-web.com/shop/bills-odaiba/より

朝早くからお台場に行き、その「世界一美味しい朝食」を食べに長時間並んだ。人気のリコッタパンケーキを注文し、バナナスムージーを頼んだ。これが「世界一美味しい朝食」なのかと正直思ってしまった。(個人の感想だが)美味しくないわけではないが、もの凄く美味しいというわけでもない、という印象だった。

朝食といえば、「朝マック」も有名だろうか。今はどんな時間でも食べれるらしいが、前は朝10時までか11時までだったかで、遅く起きた時に間に合うか間に合わないかというハラハラ感があった。そのハラハラ感を乗り越えて食べる、エッグマックマフィンとハッシュドポテトが凄く美味しかったのを覚えている。

「世界一美味しい朝食」というのは、きっと人それぞれだ。コーヒーとスクランブルエッグ、カリカリのベーコンを朝食に食べる人。朝マックを食べる人。トーストにお気に入りのジャムを塗って食べる人。ご飯と味噌汁が朝食の人。

人の数だけ朝食の数があるのだろう。

今billsは混雑しているのだろうか。今度機会があったら再び訪れてみたいと思う。

広告を非表示にする