TODAY's song 10:選TAXI

f:id:moon-sky-cielo-1902:20170131012911j:plain

www.youtube.com

 今回選んだ曲は、2014年にフジテレビで放送していたドラマ『素敵な選TAXI』のメインテーマ。1回聴いたら覚えてしまう、キャッチーなメロディー。けれど特にフレーズなどもなく、ジャズな1曲だ。Youtubeの動画は1部のみ。iTunesで購入可能だ。何か気分をあげたいけれど、ノリノリのポップソングではなく、「落ち着いた曲調で気分を上げたい」という時に最適な曲だ。

素敵な選TAXI』のストーリーはこちら。

竹野内豊が演じる主人公の枝分(えだわかれ)は、乗客を自身の望む過去まで連れていくことができる不思議な乗り物「選TAXI(せんたくしー)」の運転手。
人生の選択に失敗した乗客に、ひょうひょうとした語り口で、時にユニークなアドバイスを送る彼は、クールな外見に似合わず、話し好きでおせっかいで甘い物好き。
「選TAXI」の乗客には毎回、豪華キャスト陣が登場!
枝分のアドバイスで過去へ戻ることを決めた乗客は、料金を支払って自身の望む「過去の分岐点」へと運んでもらい、人生をやり直します。しかし、いざ別の選択肢を選んでみると、予想外のハプニングや新たな真実が待っていて、望んだ結末にはならないことも…。けれど、人生のやり直しを繰り返すうち、乗客は自分自身を見つめ直し、自分にとって本当に大切なものに気付いていくのです。
連続ドラマの脚本執筆は初挑戦となるバカリズム。過去に戻るという、非現実的な設定でありながら、リアルで緻密なストーリー。
「こんなドラマ見たことない!」という面白さが随所に散りばめられています。(公式サイトより)

 竹野内豊演じる、枝分(えだわかれ)さんがユーモアたっぷりで、時に深いことも言う人物で毎週楽しみにしていたドラマだ。

www.ktv.jp

選TAXI Main Title

選TAXI Main Title

 

広告を非表示にする