Nike+ Training:START!!

       f:id:moon-sky-cielo-1902:20170122073538j:plain

"Nike+ Training" というアプリをダウンロードしてみた。

moon-fim2001.hatenablog.com

以前書いた記事で、iPod nanoに「フィットネス」というものがあり、ランニングやウォーキングに役立つアプリだろうということを紹介した。数日間このアプリを使うと、自分の歩いた歩数がデータ化され、カロリー数・総距離などが表示された。その時に自分の健康のため何かさらに出来ないかと思ったのだ。そこでApp Store検索すると出てきたのがこの"Nike+ Training"というアプリ。レビューも5点満点中、4.3くらいの点数だ。早速ダウンロードしてみた。

 

【始めてみる】

アカウントを作ると、すぐに始めることができた。その次に自分に正直にならなければならない。というのも、自分が週にどれくらいトレーニングをするかを3つから選ばなければならないのだ。週に1、2回・週に3、4回・それ以上。自分はきちんとトレーニングを今までにしたことがないので、週に1、2回を選択した。すると、トレーニングのメニューが表示された。それぞれの時間は15分くらい、何か特別な器具は必要ないメニューとなっている。

早速その中から1つを選び、トレーニングを開始してみた。自分の体力のせいなのか、メニューのせいなのか以外にも体に堪えた。一つ一つの運動に解説音声が流れる上に動画も流れる。それぞれの運動、ストレッチにもタイマーが表示されいつ終わるのかが分かりやすくなっていて、僕のような初心者でもわかりやすく説明してくれるのだ。ナイキのメニューということもあって安心もできる。

このトレーニングを毎日続けるためにブログを利用して、毎日取り組んだことを記録していきたいと思う。

 

       f:id:moon-sky-cielo-1902:20170122104858j:plain

右から持続時間、消費カロリー。

Nike Fuelとは:

NikeFuel とは、朝のワークアウトから夜の本格的なワークアウトまでのあらゆる活動を計測する、世界初・世界共通の活動量の計測単位です。年齢、体重、性別に関係なく、活動量が同じなら、同じ量の NikeFuel が獲得できます。アクティブな生活のあらゆる動きを記録できるのは、全身の運動量が測定できる独自設計の NikeFuel だけです。

 カロリーや歩数とは違うらしい。

 

【これから記録していくもの】

これから記録していくものは、上のような活動記録の画像と、トレーニングメニューの感想を記録していこうと思う。

 

www.nike.com

広告を非表示にする